周回用SRマグナ討伐編成(火・水・土)

こいついつも愚痴ってんなとか思われてそうなので久しぶりにゲーム内容の話題。

SR武勲稼ぎも兼ねた周回用SRマグナ編成を晒してみる。

VSティアマトマグナ(火・マグナ編成)

f:id:takeovertarget104:20170904215201p:plain

スーテラはスキンがイベントのですが中身はガチャ産火属性。

説明不要の最強SRハロベアに貴重なトレハンキャラのマリーを加えたレイジ4、ミスト、アマブレ持ちのベルセルクPT。

火はSRが軒並み強いと思います。最近のイベ配布のカレンもそうですし、SRダーント、セン、サクラ大戦コラボのジェミニとか。

f:id:takeovertarget104:20170904215642p:plain

マグナ編成ですがフレシヴァ引けばATなら余裕の1ターンキル、AT外でも2~3ターンで終わります。スーテラの全体DAUP&自身追加ダメ、ハロベアの背水と連撃率UPがやばいっすね

 

VSコロッサス・マグナ(水・ヴァルナ編成)

f:id:takeovertarget104:20170904215855p:plain

割とめんどいコロマグですが、アテナを死ぬほど狩ったおかげでマグアニには困ってないのでたまに殴りに行きます。

デバフ耐性が結構あるのでミナミィと水着シャルの水属性デバフがありがたい。美波はバフも優秀です。シャルは次元断をカットして耐える役。モルフェくんはめっちゃかわいい運用が多少難しいですがイベ配布とは思えないほどの強キャラです。

ミストアマブレツープラトンのレスラーはメイン装備オベロンで奥義で幻影付いた後1アビ使って次元断回避とかやります。やる意味はあんまりないけど

 

f:id:takeovertarget104:20170904220444p:plain

堅いので時間は多少かかりますがATで3~4ターン、AT外で5~6ターンで討伐。

モルフェヴェトルの奥義の睡眠がほぼ確実に入るので、次元断遅延しつつ睡眠解除アビで付く追撃バフをぶち込めます。

 

VSリヴァイアサンマグナ(土・ティターン編成)

f:id:takeovertarget104:20170904220854p:plain

SRでも最強格の背水キャラの水着アイル、防御タイプ(大嘘)の火力キャラとときん、きらりが好きなので趣味枠バリア持ちの杏。

エリュシオンでアマブレミストアビスです。

f:id:takeovertarget104:20170904221327p:plain

ATで2~3ターン、AT外で4ターンといったところ。アイルはカウンターがSSRより使いやすいのがいいですね。

 

ホントはVSゆぐまぐの風とVSシュヴァマグの闇もあるんですが、なぜか編集途中で画像アップロードができなくなったので中途半端だけどここまで。

VSセレマグ用の光編成?そんなものはない